生存記録

ただただひたすらに日記をつける

2020/02/29

久しぶりにぼんやりとした休み。

もうコロナについては言及しない。


世の中にはどうでも良いことの方が目につくようにできているのではないか、と思っている。

必要な事ほど忘れてしまう様な。


目に入れたくないものを取捨選択できるのに、記憶にはその行為と共にこびりついてしまう。

世の中は矛盾ばかりで困ってしまう。


できると言ったことをやらないのなら

最初から口にしなければ良いだけの話で

省く、略する事のなんと魅力的なことか。


それでも、世は事もなし。

これは僕が目を向けることを省いたからだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する