生存記録

ただただひたすらに日記をつける

2020/02/22

金、土曜と休み。特にやる事もなく。

渋谷にドロヘドロのサーキットを見に行くがどこも死ぬほど混んでいて何も見れず。運営仕事してください。


諸々買うつもりだったのが宛が外れる。

その代わりと言ってはなんだけど近所のブックオフで「天使なんかじゃない」の完全版を購入。全部で四百円也。

あとはいとうせいこうの「ノーライフキング」と石田衣良の「電子の星」 IWGPの1.2巻は105円で見当たらないので買い直しを断念。


ほんで天ないを読む。時代を感じながら。

少年漫画と少女漫画のファンタジーの度合いって全然違うけれど、加工レベルは変わらないよなぁ、と思う。主人公達のドラマは切り取られて、主人公になれない人はほんの味付け程度にしかならない。僕たちモブにもドラマはあるはずなのに、こんなにも埋もれてしまうのはなんなんだろう。ストーリーテリングの能力が欲しい。


説明不足と身勝手な状況証拠で全てを断定するのは、お気軽なヒロインになれて幸せだろうな、と思うけど、そんなもんじゃ済まない劇的さが少女漫画にはあるよね。そんな荒さってあるどこから思いつくのよ。って感じ。


俺も金持ちの父親がうっかり出てこないかな、なんと思いながら。

×

非ログインユーザーとして返信する