生存記録

ただただひたすらに日記をつける

2020/03/01

三月。サンキューガッツマン。

7:30〜17:00くらいまで仕事。


こんなご時世にお役所始動で人を集めるってやっぱり頭おかしいし、たいしたことないんじゃないの?マラソンランナー全員倒れたらどうすんだろうね。免疫力下がるんですよ体力使うと。その辺はいいの?



依存症は病気である、らしい。

何かに依存できるのは体力がいると思うけど、どうやらそうでもないのだという。

対象Aを解決する為ではなく目を逸らすために対象Bへと依存する。Aは解決する事もなく、Bへの依存は深まっていくし、そのせいでAに回すリソースも無くなれば異なる問題も発生してBへの依存度は余計に高まっていく、らしい。


ん、これ、俺じゃん。

どこに当てはまるかって、俺がBなんだけど。

肯定する、否定しない、許容する、楽な存在として勤める。それによって依存される。その依存すら許容する。


メンヘラを作るのに外見は必要ない。

ひっかけて上辺だけ食うには外見が一番なんだろうけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する